DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の装備で星5→星6にする方法

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の装備にはそれぞれレアリティというものが存在し、それは強さや効果にかなり大きな影響を及ぼします。
ガチャで排出される装備は現在のところ、武器は星5が最大で防具は星4が最大です。(イベントで手に入る特定キャラ専用装備には星5のレアリティのものが存在します。)

しかし、レアリティを上げる方法(例えば星5武器を星6武器にする方法)があるのでご紹介します。

 

装備のレアリティを上げる

レアリティを上げる方法

まず、レアリティを上げたい武器を全部で4つ用意します。
そして、用意した装備を素材にして限界突破を3回行います。

その後、限界突破した武器のレベルを最大にします。するとレアリティが一段階上がります。

この方法で、元は星4のレアリティである『バスターソード』を星5に上げることが出来ました。

星5の武器を星6にする事は可能?

星5の武器を星6にすることももちろん可能ですが、特定の星5武器をガチャで4つ手に入れるのはなかなか難しいです。
さらにそこから強化でレベルをMAX状態にしないといけないので、ジェムやギルに余裕がある人でないと星6武器を作ることは難しいでしょう。

+レベルMAX

星6

 

星5防具もDFFOOには存在しますが、同じ星5防具は現在のところイベントで最大2個しか手に入らないので、実質的には星6装備を作るのは不可能です。
ただ、今後のアップデートでそれも可能になるかもしれないです。

 

今回のまとめ

星6武器を作るにはかなり厳しい条件をクリアしないといけないですね!(汗)
ガチャを引いてもたまに星5すら出ない時もあるので、特定の星5武器を4回引き当てるには一体何回ガチャを回せば良いのやら…!

しかし星6を作ること自体は不可能ではないので、長い目で見て手に入れるようにはしたいですね!その頃にはさらに強い武器が投入されているかもしれないですが…(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP