DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の新イベント『ヲルバの少女』が開催されました!

本日15:00より、予定通り新イベントの『ヲルバの少女』が配信されました!

ヴァニラと共に
森の奥に隠された防具を手に入れよう!

 

イベント『ヲルバの少女』

新キャラクター「ヴァニラ」

「ルシの宿命を負う者」として、天真爛漫な姿の裏に思い秘密を抱えている少女

ヴァニラは会話シーン「救出した少女」クリアで仲間になります。

ヴァニラ専用防具

専用防具はイベント入手キャラクターのみ装備できる強力な防具です。

クエスト「ヲルバの少女3」クリア
クエスト「ヲルバの少女5」クリアで入手できます。
※2つ目は限界突破素材として使用します。

流星のペンダント【ⅩⅢ】

防御力 270(Lv.20時)
CP 35(Lv.20時)
相性性能 【命と勇気の意思】:HPが680アップ+初期BRVが110アップ

 

期間限定ミッションについて

期間限定ミッションが追加されます。
ミッション報酬で防具強化素材「マイティガードオーブ」が手にはいります。

期間限定ミッションをクリアして、防具を強化しよう!

 

ボス「バーサクアーマー」

バーサクアーマーは物理耐性を持っています。
威力の高いランダムBRV攻撃「メッタ斬り」と
誰をターゲットしているか不明になる「バーサク」に注意しましょう!

 

恩恵効果について

イベントでのクエスト内において以下のキャラクターと装備の強さがアップします。

▶キャラクター
・ヴァニラ
・ホープ
・ユウナ

 

今回のまとめ

DFFOOで、待望のイベント第2弾が実装されました!
「ヲルバの少女」のボスである「バーサクアーマー」は物理攻撃耐性を持っているので非常に硬く、魔法攻撃メインで攻略することになります。
また、ターゲットが不明になる「バーサク」がかなり厄介になると思われるので、個々のキャラで対策するよりもパーティ単位での対策が必要になりそうです。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP