DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のサポートアイテムはどこで使うのが一番効率的か!?

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)ではストーリー後半になるにつれてそのままの勢いでクリアすることが難しくなってきます。
イベントクエストとなると特に難しくなるので、レベル上げが必要になります。

また、武器を強化するのにもギルが必要になってくるのでギルも稼がなければなりません。

そこで、効率よくレベルを上げたりギルを稼ぐには1日2回開催されるゲリラクエスト「ムーバーをたおせ」や日曜日限定のクエスト「ゴールドサボテンダーをたおせ」、それにストーリーで獲得経験値が多かったりクエストを周回する必要がでてきます。

ゲリラクエスト「ムーバーをたおせ」の詳細はこちら→ ディシディアFFオペラオムニアのゲリラ情報&時間割について
獲得経験値の多いクエストの詳細はこちら→ ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)で効率的に経験値を稼げるクエストは?
日曜日クエスト「ゴールドサボテンダーをたおせ」の詳細はこちら→ ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO) の日曜日クエスト「ゴールドサボテンダーをたおせ」の攻略方法と獲得アイテム

ゲリラクエストや日曜日クエスト、獲得経験値の高いクエストを周回するだけでももちろん経験値やギルを獲得する事ができるのでキャラを育成する事ができますが、『サポートアイテム』を使うとさらに効率よく経験値を得る事が出来ます。

サポートアイテム

サポートアイテムの種類

サポートアイテム 効果

修練の恵み

使用から1時間クエストでの獲得経験値が2倍

財宝の恵み

使用から1時間クエストでの獲得ギルが2倍

探索の恵み

<使用から1時間クエストでの獲得アイテムが2倍/td>

全能の恵み

使用から1時間クエストでの経験値・アイテム・ギルが2倍

 

サポートアイテムの効果的な使い方

獲得するものを『2倍』にするサポートアイテムは、獲得できるものが少ない普通のクエストで使ってもあまり効率的ではありません。
なので、サポートアイテムを使う時は一番効率の良い時に使いましょう!

 
『修練の恵み』の使いどころ
ゲリラクエスト「ムーバーをたおせ」を周回する時が最もオススメです。

獲得経験値が高めのストーリークエストよりもゲリラクエストの方が獲得経験値が多いため、使う時はゲリラクエスト時にしましょう!

 
『財宝の恵み』の使いどころ
日曜日クエスト「ゴールドサボテンダーをたおせ」を周回する時に使いましょう。

それ以外は獲得できるギルが少なめなので、効率がよくありません。

 
『探索の恵み』の使いどころ
各曜日クエストの周回時に使いましょう。特に自分が育てたいキャラのクリスタルを得られるクエストを周回する時に使用するのがオススメです。

クリスタルは曜日クエスト以外では入手しにくく、入手できたとしても獲得数は少なめです。

 
『全能の恵み』の使いどころ
現在、経験値・ギル・アイテムが全てたくさんもらえるというクエストが存在しないため、この全能の恵みを使うのは効率的ではありません。

しかし今後全てが一度にたくさん手に入るクエストが実装される可能性もあるので、それまで無理に使う必要は無いでしょう。

 
 

今回のまとめ

今回は特に初心者の方向けに「サポートアイテム」の使いどころについて紹介しました。
このサポートアイテムを手に入れるためには、基本的にはガチャを引くために使う貴重なジェムを100個使って購入しなければならないため、装備を揃えきれていない初心者の方ならば特に簡単に手に入れられるものではないと思います。

ということで使いどころを見極め、効率よく使っていくようにしましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP