DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の新イベント『ヲルバの少女』で公式から特効のつくキャラのヒントが!

昨日(2月13日)に新イベントの発表があったディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)。
DFFOOのイベントには、バトルが有利になる『特効』が付くキャラが存在します。

現在開催されているイベント『獅子の心』での特効キャラは「スコール」「ジタン」「ビビ」の3キャラでした。
明日から開催されるイベント『ヲルバの少女』では別の3キャラに特効がつくと思われますが、果たしてどのキャラになるのでしょうか?
公式がそのヒントとなるツイートをしていました!

 
 

イベント特効(恩恵)キャラ


公式ツイートからのヒント!

 
ということで特効が付くキャラは

 

ビビ ティナ

 

ホープ ヤ・シュトラ

 

ユウナ ビビ

 

ホープ ユウナ

この組み合わせのどれかのようです。
これに、今回のイベントに登場する「ヴァニラ」が加わるという事になるのでしょうか?

前の記事で特効の付くキャラを予想していたのですが、ヴァンは違うようですね…管理人としてはヴァン好きなんで入ってくれると嬉しいな~と思ってたんですが…(笑)

 

どのキャラを育てれば良い??


新イベントで活躍できるように、今から特効のつきそうなキャラを育てていくべきですが上記の中からどのキャラを選抜して育成していくか迷いますね。

そんな時は上記の公式ツイートに対するリプライを参考にするのも大いにアリではないかと思います。
DFFOOの歴戦の猛者達が予想を立ててくれていますよ!

 
 

今回のまとめ


公式がヒントを出してくれて、さらにDFFOOのユーザーたちが各自の考えを元に、どのキャラに特効がつくかを予想してくれているのでかなり参考になります。
イベントが始まる前からキャラを育てておくとそれだけイベントを進めやすいので、どのキャラを育てれば良いか予想を立てて今から育てていきましょう!

One Response to “ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の新イベント『ヲルバの少女』で公式から特効のつくキャラのヒントが!”

  1. 匿名 より:

    3だとユウナ、ビビだとピックアップが杖3種になってしまう
    2だとヤシュトラはレギュラーのピックアップと被ってしまう…
    となると1か4…?
    ティナは4章加入ですし、ホープとユウナかな、と思いました!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP