DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の新イベント『ヲルバの少女』開催予定!2月15日(水)から!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)で新イベント『ヲルバの少女』が開催されます!

このイベントでも新キャラが仲間に加わるものと思われますが、一体誰が加わるのでしょうか!?

新イベント『ヲルバの少女』

 

開催期間

開催期間は2月15日(水)15:00からの予定で、終了時期は今のところ公表されていません。
現在開催されているイベント『獅子の心』は当初の予定では2月6日から2月15日だったので、今回のイベント『ヲルバの少女』も開催当日を合わせて10日間の開催になるのではないか?と思われます。
もしそうであるなら、終了予定日時は2月24日(金)ということになりますが、まだ正式には公表されていませんので終了予定日時については公式からのアナウンスを待ちましょう!

入手可能キャラ

まだイベントの内容は明かされてはいませんが、イベントを進める過程で「ヴァニラ」を入手できる可能性が高いです。


 

入手可能装備

現在開催されている『獅子の心』のように、装備も手に入るのであれば★5の防具が手に入るかもしれません。
パターンから推測するとヴァニラの★5専用防具が手に入る可能性が高いですが、既存キャラの★5防具はスコールの専用防具以外にまだ無いので、このタイミングで入手できる可能性も無きにしもあらず、といったところでしょうか。
 

イベントのボスはどんな相手?

今回のボスは、公式ツイートにより物理攻撃力と物理攻撃耐性が高いようです。
ということは必然的に魔法攻撃力が高いキャラと物理防御力を上げる事のできるサポートキャラが活躍しそうです!
 

活躍できそうなキャラは?

ヴァン

ホープ

ビビ

ヴァンのアビリティは魔法BRV+HP攻撃なのでアタック役として活躍できそうです。 通常攻撃が魔法攻撃に加え、アビリティ「プロテス」によってボスの攻撃によるダメージを軽減してくれます。 攻撃力が高い魔法攻撃メインのアタッカーなので、今回のボスに対して適正となりそうです。

ボスの特徴から、この3人が適正かもしれないですね!

もしかしたらこの二人もあり得るかも?

ヤ・シュトラ

ティナ

通常攻撃が魔法攻撃なのでBRVを溜めやすく、アビリティによりボスの行動を遅延させたり、味方のBRVを回復させる動きが役に立つかもしれません。 通常攻撃が魔法攻撃なのでヤ・シュトラ同様BRVを溜めやすいです。さらにアビリティの詠唱によってHP攻撃の強化や攻撃力アップのバフ効果も付与できるのでアタッカーとしてなり得ます。

 

イベント特効は誰に?

イベント『獅子の心』同様にイベント特効がつくキャラがいるとしたら誰になるかはまだわかりませんが、上記のキャラの誰かはつきそうですね!
特攻がつくとキャラのステータスが1.4倍になるので、バトルでかなり有利になります。

 

今回のまとめ

2月15日から開催予定のイベント『ヲルバの少女』。
ヴァニラは仲間になるのはほぼ確定かな、と思われますが、ライトニングはどうなんだろう?もしかしてサッズが活躍するのかな?などなど気になることが多いです!

とりあえず、ボスの特徴は公式ツイートでも明らかになっているので、適正と思われるキャラを今から育成してイベントに備えましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP