DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)で効率的に経験値を稼げるクエストは?【2/13時点】

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)で効率的に経験値をかせぐには一日に2回開催されるゲリラクエスト『ムーバーをたおせ』を周回するのが良いですが、一日に2回のみでしかも各一時間しか開催されないので、好きな時に経験値を稼げるわけではありません。
そんな時はいつでも挑戦できるクエストで、その中でも多めに経験値がもらえるクエストを周回しましょう!

ということでいくつかオススメのクエストをピックアップしてみたので、参考にしてみて下さい。

経験値が多めにもらえるオススメのクエスト


第1章


クエスト名 1-2「風なびく草原2」【HARD】
難易度レベル 18
獲得できる経験値 130
バトル数 2

 
このクエストは低レベルのキャラを育成する時に周回するのにオススメです。

 

第2章


クエスト名 2-12「異次元空間4」【HARD】
難易度レベル 28
獲得できる経験値 254
バトル数 3

最後はイミテーションとの戦闘になるので、パーティのレベルが低いと全滅する可能性があります。
 

クエスト名 「忌まわしき神官の施設跡2」【HARD】
難易度レベル 23
獲得できる経験値 266
バトル数 3
クエスト名 「かすんだ栄光の地区2」【HARD】
難易度レベル 23
獲得できる経験値 164
バトル数 2

「かすんだ栄光の地区2」は低レベルのサブキャラ等を育成するのに向いているクエストです。獲得経験値は少なめですがバトル数が少ないことと、敵の強くはないので時間的に効率よく周回できます。

 

第3章


クエスト名 3-11「忘れられた戦場跡3」【HARD】
難易度レベル 3
獲得できる経験値 333
バトル数 3

3バトル目にサイファー・風神・雷神との戦闘。HP攻撃を多用してくるので、育成度合いによってはオート周回だと全滅する恐れがあります。手動の方が安定して周回できます。

 

第4章


クエスト名 4-10 「深い積雪の山道2」【HARD】
難易度レベル 31
獲得できる経験値 327
バトル数 3

★5装備(もしくは★4相性装備)を持っていて覚醒レベルが15~20ほど、パーティの平均レベルが25~30以上であればオートで周回することが可能です。
もし装備や覚醒レベルの条件が揃っていない場合、キャラ自体のレベルが約35以上あればオートで周回できます。

 

第5章


クエスト名 5-9「隠棲の大森林4」【HARD】
難易度レベル 42
獲得できる経験値 420
バトル数 3

難易度が高めなので装備や覚醒レベル、キャラ自体のレベルが十分に育成出来ている場合にオート周回が可能になります。
条件が揃っていない場合はオートだと全滅する可能性があるので気をつけましょう。

 

クエスト名 5-5「霊峰の頂へ続く道3」【HARD】
難易度レベル 42
獲得できる経験値 416
バトル数 3

 
 

今回のまとめ


今回はゲリラクエストに参加出来ない時に経験値を稼ぎやすいクエストを紹介してみました。
今後これ以外にもおいしいクエストが増える可能性はありますし、他にも経験値を稼ぐのに適したクエストがあるかもしれないので、判明し次第更新していきます。

コメントを残す

PageTOP