DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の『黒のクリスタル』で覚醒できるキャラクターと優先度

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)でキャラクターの覚醒レベルを上げるのに必要になる素材、クリスタル。
月曜日のサイクルクエスト『黒のクリスタルを求めて』で手に入る「黒のクリスタル」は誰に優先的に使っていけば良いのでしょうか?

黒のクリスタル


黒のクリスタルで覚醒できるキャラ

ビビ セシル スコール キング シャドウ
初期キャラ 第2章で加入 イベントで加入 第3章で加入 第5章で加入

 

覚醒優先順位

 

1位 2位 3位
スコール ビビ セシル

 
オススメはスコール!
スコールは初期アビリティ「ソリッドバレル」が強力で、HP攻撃を行ってBRVを初期値未満にした後ソリッドバレルを使う事でBRV攻撃のHIT数が上がり、その分多くのBRVを溜める事ができるので敵のBRV攻撃でもブレイクされにくかったり、次のHP攻撃を強力なものにする事ができます。
さらにストーリーとは関係ないイベントでの加入という事で、ストーリーが序盤の方でも手に入れられるので早めにクリスタルを使い始める事ができます。

ビビも使える
ビビは初めから使える初期キャラですので、クリスタルを入手した瞬間から覚醒を始める事ができます。さらにビビ自体が攻撃力特化型なのでストーリー後半でも活躍が期待でき、クリスタルを惜しみなく突っ込んで覚醒レベルを上げても無駄になりにくいです。

セシルの全体攻撃が役に立つ
セシルのアビリティは全体攻撃ができ、場合によっては複数の敵を一度にブレイク状態にする事も可能でさらに吹き飛ばし効果も狙えるので総合的な火力は高めですが、その分HPを犠牲にするので強敵が相手だと苦戦を強いられる可能性があります。
また、ビビよりも加入が遅く、その分クリスタルをすぐに使うことは出来ないのでビビよりもオススメ度は下です。

 
 

今回のまとめ


クリスタルはストーリーでは手に入りにくいので大事に使いたいですよね。ということでどのキャラに使うのがオススメか?という事を紹介してみました。

上記に挙げたキャラで、さらに★5の相性装備を装備出来ていればCPにもその分余裕が出てくるので多くのステータスを上げる事が出来ます。ですのでジェムに余裕がある時はガチャを引いて★5装備を狙うことがオススメです!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP