DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の素早さ評価!誰が速くて誰が遅いのか?

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のキャラには攻撃力や防御力等様々なのステータスがあります。
さらに数値として確認することはできませんが『素早さ』というステータスもあるようです。

システム上、DFFOOでは各キャラの素早さの値は3段階に分かれているようです。

 
 

素早さとは?

行動順に影響

各キャラの素早さは行動順に影響します。
素早さが高いほど優先的にターンが回ってき、遅いキャラは行動順も後の方になります。

行動順は敵味方全てのキャラを含めて、各キャラの『素早さ』にもとづいてバトル開始時に決定されます。

 

素早さが高いとどんなメリットが?

素早さが高く優先的に行動できるという事は、敵よりも先に攻撃できる可能性が増えるという事です。

これは、育成度合いによっては開幕と同時に先に敵をブレイクさせたり、倒したりできる可能性もあるわけなのでかなり有利になります。

各キャラの素早さ

素早さが高い

エッジ
シャドウ
ユフィ
ジタン
レム

 

素早さは普通

キング
イダ
ヤ・シュトラ
ホープ
ヴァン
ユウナ
ティファ
バッツ
フリオニール

 

素早さが低い

サッズ
パンネロ
スタイナー
ビビ
スコール
ラグナ
クラウド
ティナ
ヤン
セシル
オニオンナイト
ウォーリア オブ ライト

 
 

今回のまとめ

今回は現在(2/11時点)で配信されているキャラの素早さについて紹介しました。
素早さの値についてはほぼほぼ見た目通りという感じですね!

という事で、素早さの値はゲームの画面上では見る事はできませんが、上のリスト(または見た目)から素早さを考慮しつつパーティを編成し直してみても良いかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP