DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の第5章に出てくる厄介な敵「ウルフラマイター」の攻略!

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のシナリオは現在のところ第5章まで配信されていますが、その第5章に登場する中ボスクラスの敵「ウルフラマイター」の攻略の仕方を紹介します。
ぜひ参考にしてみて下さい。

 

ウルフラマイター戦

ウルフラマイターの基本情報

ウルフラマイター

【登場ステージ】:5-14 欲望と狡猾の宮殿3
難易度 【NORMAL】:Lv.23
【HARD】:Lv.48
弱点属性

 

ウルフラマイターの行動パターン

マイティガード 自身に2ACTIONの間「プロテス(物理ダメージ軽減)」と「シェル(魔法ダメージ軽減)」を付与
ジャンプ斬り HP攻撃(ただし、ブレイブブレイク状態の時は放ってこない)

 

ウルフラマイターへの対策

基本的にはウルフラマイターとのバトルは、DFFOOにおけるバトルのセオリーを守っていけば勝てるものだと思います。
という事で、ブレイブブレイクされないように立ち回りましょう
もしこちらがブレイクされてしまうとウルフラマイター自身にたくさんBRVを溜めさせてしまう事になり、その状態からHP攻撃をされてしまうとかなりのダメージを食らう事になります。

バトルが開幕したら全員でBRV攻撃をし、ウルフラマイターのBRVをブレイクさせましょう。
ウルフラマイターがブレイクしたらHP攻撃に切り替えてHPを削っていきます。

ただし、ウルフラマイターにターゲットされている味方キャラはたとえBRVがMAXになっているとしてもHP攻撃をしないようにしましょう
ブレイク状態のウルフラマイターは次の攻撃でBRV攻撃をしてくる(←ブレイブが無いので当たり前ですが)ので、逆にこちらがブレイクされてしまいます。

ウルフラマイターのターゲットが[A]となっている場合は次の行動で自身に『マイティガード』を使うので、マイティガードを使われる前にできるだけBRVを削っておきましょう
マイティガードを使われた後ではBRVを削りにくくなるので、場合によっては多量に溜まったBRVによりHP攻撃を食らってしまい、大ダメージを受けてしまいます。

 

攻略オススメパーティ

スコール クラウド ヤ・シュトラ

ウルフラマイターはとにかくBRVを削りきれば勝てるので、一度の攻撃でBRVに大ダメージを与えられるスコール、クラウドを編成してみました。
あとはマイティガードを使われるまでにウルフラマイターの行動を遅らせる事ができるヤ・シュトラも編成してみました。

しかし行動を遅らせる目的であればジタンも編成出来ますし、与ダメージで考えればヴァンやビビでも良いと思います。

 

まとめ

という事でウルフラマイターの攻略の仕方を紹介してみました。
上記でも書きましたが、DFFOOでのバトルのセオリー通りに戦えば、育成がかなり不足していない限りは苦戦することは無いと思います。

とにかくBRVを削る事のできるパーティであれば誰でも良いと思うので、もしウルフラマイターに苦戦している方がいましたら参考にしてみて下さい。

コメントを残す

PageTOP