DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFFオペラオムニアで管理人が選ぶおすすめ召喚獣はこれだ!!獅子の心攻略におすすめの召喚獣も・・・

今回は管理人的おすすめの召喚獣をご紹介していきたいと思います。
色々意見はあるかと思うのですが、一意見として参考にして頂ければと思います。

管理人が選ぶおすすめ召喚獣はこれだ!!

イフリート

サクサク周回したい人向け。
HPがMAXである前提条件はあるものの、オートで周回するレベルのクエストならレベル的にもじゅうぶん足りているはずです。
序盤からすぐにBREAKを取りに行きやすくなるので、周回いくならイフリートって感じで大丈夫です。

シヴァ

こちらは、BRVが初期値を下回ると素早さが5%アップになる効果をもっています。
BRVが削られたorHP攻撃で消費してピンチの時に少しでも行動が早くなると嬉しいですよね。
また、この初期値を下回るというのは戦闘中に何度も発生するため、シヴァの恩恵を何度も受ける事ができます。
デメリットは初期BRVを上回って順番が入れ替わる事もあるのでそこだけ注意してほしいところです。

イベント《獅子の心》でおすすめの召喚獣

ガイアベヒーモスは火属性が弱点なので、イフリート一択です!
ですが、HP攻撃をもろに受けた際は恩恵が薄れるので、気をつけてプレイする必要ありです。

キャラ耐久に不安な方はラムゥを使用し耐久力の底上げを計ればいいかと思います!

今回のまとめ

いかがでしたか?
今回は私の独断と偏見で選んだおすすめの召喚獣のご紹介でしたがみなさんはどの召喚獣をメインで使ってるのでしょうか?
私は、オート前提なので基本的にはイフリートに設定してます!

それでは以上「ディシディアFFオペラオムニアで管理人が選ぶおすすめ召喚獣はこれだ!!獅子の心攻略におすすめの召喚獣も・・・」でした!

今後も召喚獣は増えそうなので、しっかり記事にしていきますよーー!

コメントを残す

PageTOP