DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFFオペラオムニアの★4装備は限界突破させるべきか・・・?

ディシディアFFオペラオムニアの★4装備は限界突破させるべきかをご紹介していきたいとおもいます。
★4武器をどう扱って良いのかわからない方や、始めたばかりの初心者の方は是非参考にしてください!

結論:★4装備はギルに余裕があれば随時限界突破させるべし!

★4装備は最大まで限界突破させると、相性性能がパッシブ化します。
基本的に★4装備の相性性能は自身のステータスを上昇させるものなので、その装備を身に着けてなくても恩恵が受けられます。
なので、★4装備をパッシブ化させた後モチーフの★5武器を持たせると★5の相性性能の恩恵を受けつつ★4性能の相性性能も持たせれるという訳です。

限界突破のデメリット

限界突破最大のデメリットは多くのギルを消費するという事です。
序盤はメイン装備のレベルをあげる事で精一杯だと思いますので、ギルに余裕が出てきた時点で限界突破をさせる事をおすすめします。
以下が限界突破にかかるギルの数です。

回数 消費ギル
1回目 3075ギル
2回目 3825ギル
3回目 4575ギル
合計 11475ギル

以上となっています。
序盤に総額11,475ギルを稼ぐことは結構大変かと思いますのでご利用は計画的に!

今回のまとめ

いかがでしたか?
★4装備の限界突破はギルに余裕のある方がおこなうと良いでしょう。
ですが、限界突破は相性キャラの強化にも繋がるので、メインで使用しているキャラの装備は早くパッシブ化させてあげたいものですね!

それでは以上「ディシディアFFオペラオムニアの★4装備は限界突破させるべきか・・・?」でした。

ガチャもたくさん引けるのでどんどん限凸させましょー!

コメントを残す

PageTOP