DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のシナリオ第5章でパーティに加わる育成オススメキャラは?

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のシナリオ第5章で仲間になるキャラは4人います。
その中で育成するのに特にオススメなキャラをご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

 

育成オススメキャラ

シャドウ

素早さが高い上、「無拍子」で敵を倒すと攻撃力が上がる。

スタイナー

物理BRV+HP攻撃が強力。さらに攻撃力ダウンや人型への特攻持ち等、付与効果も豊富。

 

シャドウの性能


シャドウは素早さが高いので攻撃回数が多く、その分BRV攻撃をたくさん行う事が出来ます。それによりBRVを素早く溜める事ができるので強力なHP攻撃を早めに放つ事ができ、結果的に早い段階で敵のHPに大ダメージを与える事ができます。
さらにアビリティ「無拍子」で敵を倒すと自身の攻撃力が上がるので、素早さ+無拍子による高火力で敵パーティにさらに大ダメージを与えられるようになります。

 

スタイナーの性能


スタイナーのアビリティ「パワーブレイクver.Ⅸ」は対象の攻撃力をダウンさせつつ近距離物理BRV攻撃+HP攻撃をくりだす、かなり高性能なアビリティです。
敵の攻撃力を減らすので、敵からの攻撃でBRVを減らされる量が減り、味方パーティは高威力のHP攻撃を出しやすくなります。
さらに敵が人型の場合はBRV攻撃のダメージが増加するので、いっそうBRVを溜めやすくなります。

 

今回のまとめ

第5章ということで、現在配信されているシナリオの中では最後の章という事になります。
最後の章で強力なキャラが仲間になるので、これまで「強くても使い途が…」というジレンマがありましたが今後イベントクエストが次々と開催される予定のようなので、そのイベントクエストでも使えるように育成していきましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP