DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)で、装備強化素材が足りなくなってきたら『ホープ道場』を周回しましょう。

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の装備は一つ手に入れたらそれで終わりではなく、強化をしてキャラのように育成する事が可能です。

武器や防具を強化するにはギルの他、“装備強化素材”が必要になるので、それを効率よく集める方法を紹介します。

 

強化素材を集められる「ホープ道場」

ホープ道場とは?

ホープ道場とは正式な呼び名ではなく、メインクエスト1章でホープが仲間になる直前のクエスト「亡者の眠る空洞・深層」を周回して装備強化素材である「パワーオーブ」や「ガードオーブ」を効率よく入手することを指します。

 

クエスト「亡者の眠る空洞・深層」データ

このクエストは1章のクエストなので一度クリアしていれば誰でも簡単にクリアする事が可能です。よって短時間で周回して効率よく装備強化素材を集められます。

バトルの内容

敵情報
バトル1 ゴブリン ×2

敵はゴブリン2体なので簡単に倒すことが可能です。
1体ずつ倒していっても問題ありませんが、さらに効率を求めるならば全体攻撃アビリティを持つキャラ(セシルやラグナなど)で一気に殲滅を狙っても良いでしょう。

 

敵情報
バトル2 ゴブリン ×1 レッドマウス ×2

レッドマウスが「はばたく」を使うと回避率が上昇してしまうため、「はばたく」を使う前に先にBRV攻撃をしてブレイブブレイクを狙うか、サッズのアビリティで確実に落とすと効率が良くなります。
 

「亡者の眠る空洞・深層」のクリア報酬

このクエストをクリアすると最低でも1個はパワーオーブやガードオーブを入手出来ます。

 

今回のまとめ

その時によってクリア報酬で強化素材をもらえる個数は変わりますが、確実に1個は手に入るので強化素材不足に悩んでいる方はここを周回するのがもっとも手っ取り早いんじゃないかな?と思います。

クエスト難易度も簡単なのでキャラが育っていなくとも楽にクリアすることが可能です。ですからストーリーの序盤~中盤を進めている方には特にオススメですね!

One Response to “ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)で、装備強化素材が足りなくなってきたら『ホープ道場』を周回しましょう。”

  1. 匿名 より:

    イベント回したほうがいいんだよなぁ

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP