DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の新キャラ「スコール」のステータスと評価

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の初イベント『獅子の心』で仲間になる「スコール」のステータスやアビリティ、相性装備について紹介します。(2/7更新)
かなり強力なキャラなのでぜひ参考にして下さい。

※スコールはイベント『獅子の心』でしか入手できません。『獅子の心』は期間限定イベントなので、イベントが終了するまでにゲットしましょう!
『獅子の心』は2月15日 14:59までです。

 

スコールについて

ステータス(初期)

HP 1000
攻撃力 180
防御力 130
初期BRV 150
最大BRV 550

 

習得できるアビリティ

習得レベル アビリティ名 効果の説明
Lv.1 ソリッドバレル 通常は4HITの近距離物理BRV攻撃をくりだす。
BRVが初期値を下回っている時は5HITする
Lv.20 連続剣 通常時は3HITする近距離物理BRV攻撃。
BRVが初期値を下回ると6HITする

 

スコールと相性の良い装備

▶武器

ランスオブスリット【Ⅷ】

アビリティ「ソリッドバレル」の威力をアップさせる。
『ランスオブスリット』の詳しいステータスはこちら

▶防具

獅子のベルト【Ⅷ】

初期BRV値が110上昇+攻撃力が72上昇

 

スコールの評価

スコールの持つアビリティ『ソリッドバレル』初期BRV値を下回るとHIT数が増えて真価を発揮するので、バトル開幕と同時にHP攻撃を行い、BRVを初期値よりも下げてから放つという戦法を取るのがオススメです。
そうする事で最初に敵のHPにダメージを与えられ、かつスコールのBRVを回復する事が出来ます。

また、覚醒レベルLv.20で習得する『連続剣』は通常時は3HITの物理BRV攻撃+HP攻撃のアビリティですが、BRVが初期値を下回ると6HITに変化するという高性能。
これでかなりのBRVを溜められるので、高ダメージのHP攻撃を放ちやすくなります。

敵に特別な効果を与える攻撃はありませんが、純粋な攻撃力はかなり強力なのでぜひとも手に入れておきたいキャラですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP