DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のイベントクエスト『獅子の心』のボス「ガイアベヒーモス」の倒し方!

本日(2/6)より始まったディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の初イベントクエスト『獅子の心』。
そのボスキャラである「ガイアベヒーモス」の倒し方をご紹介しますので、ぜひぜひ参考にしてみて下さい!

 

ガイアベヒーモスについて

特徴

・HPと攻撃力が高い
・HPが減ると、全体BRV攻撃「大地震」と単体BRV攻撃「フレア」を放つ

 

攻撃方法の詳細

フレア

単体にBRVダメージ。ガイアベヒーモスが単体キャラを狙っている時はこれが来る確率がまあまあ高い。
BRVをしっかりと貯めて(できれば2000以上)しっかり備えましょう

ストンラ

単体にBRVダメージ。行動を遅らせる効果もあるので少し厄介。
ガイアベヒーモスが単体キャラを狙っていたらこれが来るかも。それか上のフレア。

大地震

全体BRV攻撃。HPが減ると連発してくる。味方キャラのBRVが1/4に減少し、ガイアベヒーモスが一定値回復。
ガイアベヒーモスのHPが減っていて、ガイアベヒーモスのターゲットがALLとなっていたらこれが来る可能性大。要注意!

しゃくりあげる

単体にHPダメージ。キングベヒーモスのBRVが高い状態でこれをくらうと即戦闘不能になる可能性があるので、BRVを削って対策しましょう。

 

ガイアベヒーモスの攻撃への対策

ガイアベヒーモスが使ってくる「大地震」はBRVを割合で減らす攻撃なので、この技ではブレイブブレイクされる事はありません
なのでキングベヒーモスがターゲットをALLにしていたら、それは「大地震」を放ってくる合図とも言えるので、BRVを使い切ってHP攻撃を行いHPを削っていきましょう!

 

攻略オススメパーティ

イベント特効が付与されるキャラがオススメ!

スコール 高ステータスで元々の性能が高い。スキルによりBRV攻撃の威力が高い。
ジタン 「ストラサークル5」で敵のBRVを削ると同時に素早さもダウンさせる。
ティファ 「掌打ラッシュ」でBRVを削りやすい。

上記キャラは全てイベント特効のつくキャラで、かなり補正がかかるのでその分有利になります。

 

上記以外なら

クラウド 高ステータスでさらに確率で相手をマヒさせることができる。
イダ BRVを削りつつHP攻撃を繰り出せる「崩拳」が強力。

 

今回のまとめ

ガイアベヒーモス戦で重要な事は、キングベヒーモスが「誰を狙っているか?」ということです。
単体キャラを狙っているのか、それともALLを狙っているのか、そこを逐一確認してガイアベヒーモスの行動パターンを読み、備えましょう!

コメントを残す

PageTOP