DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)初のイベントダンジョン『獅子の心』が本日15時から始まりますよ!

本日はディシディアFF オペラオムニア初のイベントダンジョン『獅子の心』が15時より配信される予定です。

 

イベント内容

スコールが仲間になる!

このイベントによってFFシリーズの主人公の中でも人気の高い「スコール」が仲間になるようです。

スコールは現在実装されているキャラとは違い、メインクエストをクリアしていく過程で仲間になるのではなく特別なイベントクエストをクリアする事で仲間になるようですね。
ですので、メインのクエストがあまり進行できていなくても、イベントクエスト『獅子の心』を進めればスコールを入手する事が可能ということになり、早い段階で仲間にできそうです!

 

スコール専用防具が手に入る

イベント『獅子の心』を進めると、スコールだけでなくスコール専用防具「獅子のベルト」が手に入ります。
スコール専用とありますが、おそらくスコールの「相性装備」だと思うので他のキャラでも装備は可能です。

 

イベントクエストはスタミナ制

イベントクエストはメインのクエストとは違い、スタミナを消費して進めていくタイプのイベントです。

スタミナはプレイヤーランクにより決まり、プレイヤーランクが高ければ高いほどスタミナも高くなるので、「獅子の心」に挑戦する前にできるだけプレイヤーランクを上げておくとイベントを一気に進める事が可能になるのでオススメです。
ただ、スタミナを消費しても時間経過で回復したりアイテムで回復する事も可能だと思うので、スタミナが無くなってもしばらく待てばまた挑戦する事は出来ます。

ランクはキャラクターの総レベルによって決まるようなので、キャラを育成すればするほどランクが上がります。

 

そういえば武器は手に入らないの?

このイベントでスコールと相性の良い防具「獅子のベルト」は手に入りますが、武器の方はどうなんでしょうか…?
今はまだ確実な情報がありませんので、イベント『獅子の心』配信後に判明し次第お伝えしたいと思います。

 

今回のまとめ

本日開催されるスコールのイベントクエスト『獅子の心』ではスコールやスコールの相性装備が入手できたりと、かなりお得なイベントクエストです。
なのでメインクエストはとりあえず置いといてこのイベントに参加し、スコールとその防具を入手してしまいましょう!

『獅子の心』の内容についての詳細記事はこちらでも書いていますので、よければ参考にどうぞ!→ディシディアFFオペラオムニア初のイベント開催決定!スコールの★5防具が手に入る“獅子の心”は2月6日15時から

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP