DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の第3章登場のキャラで育成オススメのキャラは?

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のシナリオ第3章では5人のキャラがパーティに加わります。
その中で優先的に育成するのをオススメできるキャラクターをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

育成オススメキャラ

ユウナ

状態異常を回復できることが強み。3章のボス相手には必須です。

 

ユウナは3章では最優先で育成したい

DFFOOの第3章のボスは「モルボルグレート」で様々な状態異常攻撃をしかけてきます。これの対策ができるのが実質的にユウナしかいないので、モルボルグレート戦までにある程度育成をしておかなければなりません。
ということで第3章の中ではダントツで育成オススメキャラです。

 

他のキャラはどうなのか?

第3章では、ユウナの他に「エッジ」「バッツ」「ユフィ」「キング」が仲間に加わります。
そのキャラも性能が悪いというわけではないのですが、あまりパッとしない性能のように感じたので今回はユウナだけを推してみました。

ただ、エッジが覚醒Lv.20で習得できる「煙玉」は自身の回避率を上げる効果があり、普通のバトルだけでなく、敵が強力な攻撃を繰り出してくるボス戦でも役に立つアビリティなので、それを見越して育成しておくというのもアリかもしれません。

 

まとめ

ユウナは状態異常を回復させるアビリティが大変便利ですが、ユウナの相性装備「アストラルロッド」が無ければ単体の回復しかできません。
なので、余裕があればモルボルグレート戦までに「アストラルロッド」を入手しておきましょう!


Warning: ksort() expects parameter 1 to be array, object given in /home/dele/xn--bckabcbaj3ca7jqa7fuec3cv5nd3hvf7hmb6osi.com/public_html/wp-content/plugins/yet-another-related-posts-plugin/classes/YARPP_Cache.php on line 465

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP