DFFOO速報 | ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア攻略まとめ

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)のシナリオ第2章で加入するキャラの中で育成オススメキャラは?

ディシディアFF オペラオムニア(DFFOO)の第2章に登場するキャラの中で優先的に育成するのにオススメなキャラをご紹介します。
今後のシナリオでも汎用的に使えそうなキャラをオススメしてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

育成オススメキャラ

イダ BRV攻撃とHP攻撃の連撃「崩拳」が強力
ヴァン 魔法BRV攻撃+HP攻撃の「レッドスパイラル」が非常に強力でかなりの攻撃特化。

 

「イダ」「ヴァン」は後半でもかなり使えそう


イダとヴァンはどちらも攻撃に特化した性能を持っているので後半でもアタッカーとして役立ちます。さらに覚醒Lv.20で習得できるアビリティは両者とも強力なので、優先的に育成するとストーリーを効率的に回すことが出来ます。

「セシル」「ジタン」は使えない?


「セシル」は自身のHPを削りますが全体攻撃の『あんこく』が使えるので雑魚相手にかなり力を発揮します。
「ジタン」の持つアビリティ「ストラサークル5」はBRV攻撃を3回行うのでBRVが溜まりやすく、強力なHP攻撃を行う事ができます。ただ、それでも全体的に見てみるとクラウド等のメインアタッカーよりは火力が落ちるかな?という印象です。

ということで両者とも使えないどころかむしろ使いやすい性能を持っていると思いますが、それ以上にイダとヴァンの性能が良いと感じたので今回はその2キャラを推してみました。

 
 

まとめ


第2章に登場するキャラは全体的に攻撃力に特化したキャラが多い印象です。どのキャラも育成すればかなり強くなるので、上ではイダとヴァンを推しましたがセシルとジタンを優先的に育成するのもアリだと思います。
とりあえず管理人はイダが大好きなのでかなり優先的に育成を進めています。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP